投資用不動産の新規見込顧客を効率的に獲得・集客する反響営業サービス(成功報酬型)

TOPセールスマンの顧客獲得術

当サービスの「NICE LEAD」(ナイスリード)は、新規見込顧客との「タッチポイント(顧客接点)創出」そして「誘引」へと導きます。しかも、成果報酬型。極端に言えば、ITを活用すれば名簿に対してのテレアポ営業から脱却し、効率的な顧客獲得できます。

このサービスを提供する弊社は、現在東証一部上場の世界最大級の成果報酬型広告マーケティングを展開する株式会社ファンコミュニケーションズの立ち上げの主力メンバーが企画展開しております。

PUSH型営業からPULL型の営業へ

名簿に対してのテレアポは決して無駄な営業活動ではございませんが、効率的な反響営業を取り入れることで社員の「やる気」や「優秀な人材」の獲得にも繋がってくるものかと思います。会社としてPUSH型による名簿リストに対するテレアポよりもPULL型の反響営業をしている営業体制を敷いていることが人材の獲得にも繋がってきます。


現時点で御社が保有する社内リソース(例えば、名簿や各営業マンによる人脈など)があるかと思いますが、より営業効率を高めたい、ITを活用した費用対効果の良いマーケティング手法に取り組んでいきたいといったニーズがございましたら最適なサービスをご提供差し上げることが可能かと思われます。

弊社が提供するサービスは、「投資用不動産の販売会社」(主にワンルームマンション)や「資産形成コンサルティング会社」を対象とした、私たちどもの「NICE LEAD」は、以下の「したい」におこたえします。

新規相談を獲得していきたい(それと、顧客の熱量を知りたい)

個別の面談数をもっと増やしていきたい(それと、顧客の熱量を知りたい)

自社セミナーの参加人数をもっと増やしたい(それと、顧客の熱量を知りたい)


テレアポや人脈による新規顧客開拓の営業活動が多い業界かと思いますが、弊社サービスのNICE LEADは長年に渡るインターネットを活用した成功報酬型マーケティングの情報活用ノウハウを活用した新規見込顧客との「タッチポイントの創出」「誘引」へと導くものです。

まずは、新規顧客とのタッチポイントをつくる手段の1つとして当社の成功報酬型によるナイスリードをご紹介申し上げます。また、WEBに留まらずアナログ(人と人の繋がり)を活用した提携もご一緒に模索致します。

単に属性がマッチした新規顧客のリーズを誘引するだけではなく、そのリーズの熱量がある程度明らかとなった顧客情報を獲得することができるものになります。


超高速マーケティング支援NICE LEAD のご案内

当社では、資産運用、投資用不動産セミナーを主催される企業様を対象とした集客支援サービスを成功報酬型にてご提供しております。的確な見込顧客の誘客ができなければ費用は必要ございません。

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「的確な見込顧客を獲得するまるなげサービス」です。

貴社が求める見込顧客ターゲット像(年齢、年収、結婚 などなど)を明確にしたうえで、それに該当する見込顧客をアクション(セミナー参加、各種相談、見積依頼、現地訪問、訪問及び来社 etc)に繋げることができて、はじめて広告費が発生するになりますので、ご出稿企業のメリットは「成功報酬型によるリスクゼロ」であることと「売上直結型の広告展開」ということがいえます。

NICE LEAD(ナイスリード)の特徴

<大きな狙い>

新規見込顧客との「タッチポイント(顧客接点)創出」と「誘引」

①成果報酬型

リスクが極めて少ない集客展開が可能。

<成果報酬費用が発生しないパターン>※あくまでも例となります。

不正・重複・いたずら・虚偽・登録不備

無職、個人事業主、学生、休職中の方、主婦からの成果

明らかに報酬(ポイントなど)目的の成果

相談の意思がないと判断した場合

23歳以上45歳未満の年収400万円以上の方に該当しない方

※例

②柔軟な運用体制

「顧客の属性データの取得項目の変更」、「ページ修正」、「アナログでの運用体制の見直し」など多方面でのサポート致します。

③新規見込み顧客の対象者の熱量が明らかに

事前に取得する情報は属性だけではありません。見込み顧客のモチベーション、熱量がわかる状態で御社に送客します。熱量を測るポイントは以外と単純です。熱量がわかることで来社商談時のセールストークの組み立てを顧客ごとに変えていくことができるかと思いますし、顧客ニーズに合わせて最適な人員配置をしていくこともできてきます。


成果事例

・資産形成コンサルティング会社 
成果報酬費用の発生地点:来社面談
【結果】新たに20名の新規見込み顧客の来社面談に繋がる
成約3件(投資用不動産の物件成約数)

・投資用不動産(フィナンシャルプランニングサービス) 

成果報酬費用の発生地点:来社面談​

【結果】新たに46名の新規見込み顧客の来社面談に繋がる

成約4件(投資用不動産の物件成約数)

そのため、会社全体の①「営業の効率化」②「人材のスキルアップ」③「人材確保」の3点のメリットが得られるという結果に繋がっています。

 

※月間最大値は実績で約100名の来社まで


新規見込顧客リストのデータ事例

下記画面キャプチャーでは実際に当社経由で誘客した実際の見込顧客リストです。

123 エントリーフォームを独自にご用意 クライアント企業が取得したい個人情報に沿ってフォームを容易に編集することができるエントリーフォームをご用意しています。 entryform

御社が見込顧客とするターゲット情報を事前に把握することができます。ここでのポイントは、エントリーされた方が御社にとって的確な見込み顧客であるかどうかの把握とあらかじめ属性を把握したうえで商談機会を設けることができるということです。

例えば以下の見込み顧客情報を収集します。

お名前 *

ご連絡可能な電話番号 *

メールアドレス *

住所 *

生まれた西暦 *

職業 *

勤続年数 *

勤続先名 *

年収 *

結婚 *

お住まい *

借入有無 *

ご希望面談日(第一候補日) *
第一候補日でのご希望時間 *

さらに上記の顧客データと合わせて、もう一つ重要なポイントがあります。前述にある通り新規見込み顧客の熱量です。属性ももちろん重要なデータですが、その属性の方がなぜ御社との商談機会を設けたいのかという理由を明確にしていることです。


具体的提供サービス

◯企画・制作
見込顧客を獲得するための訴求(USP)や事前に取得したいユーザー情報の項目設定を行います。サービス紹介ページの作成費用は別途かかります。
◯広告運用
見込顧客獲得のための広告施策の実施運用は全てお任せ下さい。当サービスは、見込み顧客リスト以外のものについては一切費用は頂きません。対象顧客以外のリスト獲得に費やした費用のご清算の必要もございません。
◯誘客・育成
プル型施策によって獲得したユーザー情報に対して出稿主様が直接コンタクト。反響状況を共有し、見込顧客の育成~クロージングまでの体制つくりのご相談も承ります。

 

さいごに

いくらリードを獲得しても、人が商品やサービスを購入するのは理屈や理論ではなく「感情」であると言われていますので対人力が必要かと思います。

多くのお客様(見込み客)がサービス業の会社を選択するとき、彼らはその会社の実績や評判、あるいは業界での地位を買っているわけではありません。

サービス業にとって重要なのは人間関係であり、その前提となるのが「見た目」であり、人間関係とはフィーリング(好印象)です。

最短1ヶ月後から効率的に新規見込顧客の獲得、アプローチができるようになります。是非、お会いする機会がございました際には、一体どのような見込顧客を獲得できているのか、どのように社内体制を組んで顧客との面談を設定しているのか、クロージングまで行っているのかの情報を共有させて頂ければ幸いです。ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ窓口

お電話の際はこちら 050-5218-4619

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