LINE@友だち登録者数の増やし方

main_s

今日は、LINE@友だち登録者数の増やし方についてお話しをします。これまでSEOやリスティング、DSP、アフィリエイトマーケティングをしてきたけど、振り返ってみてコンバージョンのポイントを問合わせや購買といった部分にしてきて、見込み顧客の母数の形成はできていなかったなと思う企業は多いと思います。とりあえず、リタゲで追っていた。なんていうケースは多いかと思います。LINE@を持ち上げるわけではありませんが、マーケティングをするうえでなるべく多くの見込み顧客を母集団形成して、その母集団の中からロイヤルカスタマーを育てて見つけるということは現代におけるセールスファネルとしてやるべきことです。

それで最近多くの企業からの相談として「LINE@を開設してみたけど友だち登録者数がいまいち伸びない。」ということです。そもそもなんのために開設をしたのか、どういう役割を想定してLINE@を開設したのかという点からどう有効活用に結び付けるかについてお伝えします。

コメントを残す